il caffe la domenica mattina
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小豆島
更新おそくなりましたが、1泊で小豆島に行ってましたおんぷおんぷ

急遽計画したのですが楽しかった!
ツアーも申し込まず、宿だけ自分で予約して
あとは全部自力で移動しました。
とーーーてもたのしかったです!!!!

友達と一緒ももちろん楽しいけど、ツアーはツアーで楽しいけど、
この一人の奔放な感じも楽しいな!と思った次第です。

行きは、姫路からフェリーで向かいました。
かなりの悪天候!!!私の大事な有給に雨なんて!!って思ったけど
観光の順番も急に変更して、『ヤマロク醤油』へ行きました。
アイスクリームに醤油をかけて食べるハート
小豆島のパンフレットで見つけたからです!

IMG_20150118_124625.jpg

ここ、ほんとーーに有名な醤油みたいですね、全国ネットのTVもたくさんきてて
芸能人もたくさんこられてるようです。。。。
わたしが行った時もタイの俳優が来られてました!
ミーハーなので、一緒に写真撮ってもらいました。
タイの友達に聞いたら、本当に有名な俳優みたいです!笑
アイスクリームとお醤油もなんとも言えず、美味しかったはーと

この日はこのあと、お宿までたどり着くだけで精一杯で笑
でも到着したときは感動!
すんごいかわいいペンションでした!
とっても優しいご夫婦が営んでらっしゃる、とってもかわいい空間でした!
ご飯もほんとーーーに美味しいの!感動kirakirakirakira

IMG_20150118_123624.jpg

夜はオリーブ温泉まで送迎してもらいました。
お風呂好きにはたまらない、瀬戸内海と夜空を見ながらのお風呂!
(お湯がオリーブ配合なのかと思ったら、そういう訳ではなかったのだけど笑)

二日目はオリーブ公園へいきました!
癒しスポット星
映画『魔女の宅急便』のロケ地です!あの映画いまいちでしたけど笑
IMG_20150116_145356.jpg

この公園自体が、ギリシャみたいなところでした。すてーーき!
帰りのフェリーまでの間は、マルキン醤油というところへ行きました。
こちらでは醤油ソフトを・・・・!
もろみソフトでも良かったんだけどね笑

IMG_20150116_144757.jpg

というわけで、田舎への旅はいいなーーー
とっても癒されました!また、土日でこっそり国内行こうかな笑
viaggio comments(0) trackbacks(0)
伊勢の旅



長期休暇の後半、
家族で日帰りの伊勢の旅に行ってきました!
わたし伊勢にいくのは生まれて初めて!

赤福ぜんざい美味しかった〜〜

出雲・高野山と同じく神聖な雰囲気・・・・
素敵でした。
viaggio comments(0) trackbacks(0)
Day4 malta(blue grotto and golden bay)

4日目は青の洞窟を見にバスで出かけました!
遠いこと遠いこと!!

歩くこと歩くこと・・・・30分!きた!青の洞窟!
波が荒くて中に入れなかったけど。。
ここでも十分キレイでした。



この後怪しいおじさん。サンドルさんに乗せられて観光することに。
日本人の女の子が好きって話から
どんどん下ネタになり・・・
変態おやじ!!ってことで途中で降ろしてもらいましたが笑



降ろしてもらったのがゴールデンベイという
すっごいきれいな浜辺!!


サンドルにつれ回されたせいで、ようやく昼ご飯にありつけたわたしたち。笑
こんなかわいいカフェを発見!
想定してなかった、ゴールデンベイでのランチ!



またもピザ☆★うんまーーー
生ハムさいこう!

少しだけ足つっこんだりして遊びました!地中海すてき!

この後無事にバスでバレッタの中心地へ戻ったわたしたち。。。
後は買い物を楽しみました^^

買ったものはまた更新しますね!

素敵なマルタの旅でした
バスが便利なのと、治安の良さがいい!
またバカンスに来たいな〜
めっちゃ癒された!!たのしかった!!!
viaggio comments(0) trackbacks(0)
Day3 malta(comino)


さー3日め!えぺが申し込んでくれたコミノ島クルージングツアー!
同じツアーの人に日本人がいなくって最高!(そこ笑)
車でバレッタの港へ!


どどど・・・・

はい、わたし船酔いしました。笑
大丈夫かなって思ったんですけど、途中気持ち悪くなりました。
でもお昼ご飯の頃にはふっかつ!
クルージングにはお昼ごはんも含まれてて、給食のように配布されるランチを
いただきやした!でも、これが美味い!ワインも美味い!!



おいしかった^^
クルージングではマルタ島を1周〜
ゴゾ島を通り!コミノ島へ到着!
見よ!この海の青さ!!blue ragoon

この写真は加工してません!ほんとの青さです!
友達はシュノーケリングを満喫!

11月だけど海水浴もしてました!



わたしはラッシュガード借りて腰まで笑
地中海に入りましたー!かんげき!冷たいけど奇麗な青い海に入れて嬉しかった!



コミノ、一番の思い出になりました!ここで素敵な4人家族と出会って
交流できてとってもたのしかった!
フリーの旅は、交流がたのしいなー^^

この日の夜はピザとパスタ!!
これも考えられない美味しさ!!!マルタすごいな。
住むことを考えると、治安の良さといい
イタリア以上かも??
viaggio comments(0) trackbacks(0)
Day2 malta(valetta)
10746815_10152835194634116_966126109_o.jpeg
観光初日のこの日、ホテルから地中海の上の朝日が見れました!
絶景!!なんていいホテル!

こんないい景色、日本でもなかなかないと思います。
わたしが内陸部に住んでるから何ですけど笑

さて、この日はカトリックのパレードを見に
首都バレッタの北部を目指し、バスを乗りつぐことに。
マルタのバス、安いです!EUR1.50で1日自由に乗れる!

でもこの日は朝から雨・・・・
パレードは中止に。

ここでランチはマルチーズサンド!うまま!
マルタパンがおいしーーです!
IMG_20141121_221717.jpg

仕方ないので観光をスタート。
バレッタのヨットハーバー
この辺りから晴れて来ました!
IMG_20141121_221802.jpg
この近くからバレッタ中心地まで水上タクシーも乗りました!
たーーのしーー!
同乗した老夫婦も素敵な人たちでした。



これでEUR7.00!すごく貴重な体験でした!
この船着き場から、バレッタの市街地まで上る途中、
米国の公務員の方と仲良くなったえぺでした^^笑

バレッタの市街地はとーーっても楽しかった!

IMG_20141121_221622.jpg


バレッタでマルチーズ(maltese coffee)を飲んだけど
ハッカが入っててすごい味だった。笑

初日はバレッタを満喫して終了ーー!
ばんごはんはパスタ!これも美味しかった!
思ったけど、マルタって量多くって美味しい。ここはイタリアと同じですね^^1
viaggio comments(0) trackbacks(0)
Day1 osaka-dubai-malta
MALTAりょこうーー!

うれしい!やっと更新できる泣

実は、いく前にすっごく仕事が嫌になってて
準備がまったく手つかず。
しかも洗濯もためてためてためて。笑
どーーなることかと思ったけど。

なんとか深夜の関空にとうちゃく!
その前も時間がもったいないと思って、ネイルに行ったり笑

関空つくころには眠たくなってました。。。



今回はエミレーツ航空!飛行時間は長いけど
いちばんリッチで寝れるエアライン。笑

やっぱり寝れました。笑

経由地のドバイも楽しかった!空港ばかでかい!

そしてほぼ24時間・・・・ようやく着いたマルタ。
とっってもきれいな夕日!
こんなすてきところで夕食を!

IMG_20141120_214846.jpg

晩ご飯!はスペアリブとマルティーズピザ!これが美味しい!
で、量が多い!!
IMG_20141120_214730.jpg

初日から感激でした。
町をうろうろしてるだけで楽しい!やっぱり来てよかった〜
viaggio comments(0) trackbacks(0)
daytripper nagoya
IMG_20140419_123319_Lightblue1.jpg

名古屋行ってきました!
人生2回目のなごやにこ

前回行った時も、今回も思いましたが、名古屋近い!!
新幹線使わなくっても、すぐ行けます。
今回も日帰りハート笑

とりあえず友達と待ち合わせの時間までは名古屋観光。
10時に大阪を出発し、12時に名古屋とうちゃく!
地下鉄で栄へ。

栄、心斎橋よりずっとお上品な街でした。
ぐるなびで、あるきしめんのお店に目をつけてたんですが
行ってみたらラシックというショッピングセンターの中にありました。
大阪でいうグランフロント的なおしゃれなビル。

IMG_20140419_132539.jpg

このお店すっごく混んでました!並んで並んでやっとのこと!
メニューもさんざん悩んで味噌煮込みのきしめん!
なごやめしで何がいちばん好きかってゆーと味噌煮込み^^
こゆい味が好きなわたしにはやはりこれ。
たまごとじきしめんとかもあるんだけどね。。

そのあとラシックで買い物ハート
地下へ行ってみたらLindtのお店が!
Lindtてカフェしてるんだ・・・びっくり!!
IMG_20140419_140403_Julia_Adam.jpg

lindtとは、ヨーロッパ好きorチョコレート好きには有名なスイスのチョコです。
日本にカフェあるんだ!と思ったらやっぱり大阪にはなかったです。
せっかくなのでチョコレートドリンク飲んでおきましたおんぷ
んーまーいーー!!

そんで、まだ待ち合わせまで少し時間あったので、名古屋城へバスで行ってみた。

IMG_20140419_151242_Anne_Vignette.jpg
どどん!
周りは外国人ばっかりでした。笑
外国の子供たちがたのしそうに enter the castle!って言ってたのが印象的!
外国の子供からしたら、謎のお城なんだろーなぁとか思った笑

そして、名駅へもどり・・・・
大学のともだちとごうりゅー!
わたしのリクエストによりひつまぶし食べましたにこ

DSC_0737_Julia_Vignette.jpg

人生初ひつまぶし!! んーーーまーーーーー!!
うな重よりずっと美味しい!
名古屋は美味しいものが多すぎる!!

友達にも、ひさしぶり会えて嬉しかった!!
大学時代と留学時代と共にした、大切な友達です。

とってもぜいたく三昧の日帰り旅行でした!
名古屋すきやわーーまたたまに行ってやるーーハート
viaggio comments(0) trackbacks(0)
DAY3- SEOUL- INCHEON- OSAKA
IMG_20140225_192746_Anne_Focal.jpg
韓国から帰る日は5時起き。
眠かったー


空港へ向かうバスの中、
友達は寝てて、
わたしだけ起きていろいろ考えてた。

久しぶりに会えた友達のこと。

二人とも優しかった。
久しぶりに会うわたしに。


同じ学校で勉強している時に
いくら仲がよくても
続かない人もたくさんいる
お互いの状況とかもあって。
気持ちなんて薄れていって当然で。


でも。もう一度、会える機会が与えられたこと
本当に嬉しいと思う。

そう思ってたら
泣いていた。笑

韓国行ってこんな泣いてる女も珍しいな。笑


そのあと、空港でまた古いお友達と
待ち合わせしてたのですが。。。

つづく
viaggio comments(0) trackbacks(0)
DAY2- SEOUL
2日目は朝から明洞へ
ソウルの繁華街!

わたし的に心斎橋を思わせる地域!

そのあと、カロスキルという街へ・・・
ここは原宿ってかんじかな??

かわいいカフェもいっぱい!
やっぱり韓国は女の子が好きな国だね。

その後友達はライブへ・・・

わたしはNZで友達になったお兄さんに会いました。
これもですね、8年ぶり。

ご飯に連れてってくれて、
タクシーでいろんな東大門やその前にある歴史的建造物を案内してくれた。

昔、日本と韓国の間で戦争があっだだろう??・・・・

と友達が話した時に不思議な感情に襲われて。

そう。
今こうしてこの韓国の友達と一緒にいるけど
昔お互いに戦争してた国なんだなって・・・・

その日は、その友達にほんとーーーに優しくしてもらって
お別れする時には本当に泣きそうだった。

韓国の人の、この無償の優しさったら・・・何だろうね??


 
viaggio comments(0) trackbacks(0)
DAY1 OSAKA-INCHEON-SEOUL

遅くなってしまいました!

韓国の旅、行ってきましたー!ふー!

14日の朝、起きたら外は大雪でした。
飛行機だいじょうぶか???
と不安になりながらも、関空へ。

関空へいく電車も雪のために鈍足・・・・
関空へ着いてからもいろんな飛行機が遅延しており
人でごった返してました。笑

こんなの初めてー

でも、1時間遅れで飛行機はでた。
でも、ただでさえ少ない滞在時間が更に減り・・・・

わたし、アジアにあんまり旅行行ってなくて
飛行時間1時間半ってのにびっくりしてー!はっや!笑

その日は仁川からホテルに異動してもう6時でした。
あ、その前に免税店は行ったけど!
化粧品がかわいいの!たのしかったハート

その日は大学の友達と待ち合わせしてMAPOと言う街へ。

友達が予約してくれてたのは、地元の人が行くようなお店!
これがまたよい!
これがカルメギサルです。マポカルメギサル!!
焼肉の周りで卵を焼く!!

DSC_0640_Carl_Vignette.jpg

美味しかったー!

その後は3人でトッポギとおでんを食べに行ったよーおんぷ

この友達、実に6年ぶり!久しぶりに会えてよかった。
しかもバレンタインの夜なのに、奥さんがいるのに来てくれて・・・
優しいやつです。


 

viaggio comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>