il caffe la domenica mattina
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
自分を大事に
風邪ようやくよくなってきましたー!
しつこかった。。。

こないだ友達に勧めてもらった本がすっごい良くって
ずっと読んでは泣いていました。
今もずっと持ち歩いてて、
自信がなくなった時には読み返しています。
気持ちの持ち方だけで、普通に生活してるのがすごく楽になった。

少し残念なのは、自分が頑張ってたのが、自分のためになっていなかったという現実。泣
いや、全部が無駄だったということではないですよ。
自分が純粋に『好き』だから頑張ってたことは自分の為になってたと思います!
英会話とか、水泳とか、お菓子作ったりとか。

だけど、人の目を気にして、人に嫌われるのが嫌でやってた努力は無駄だった。

イライラしたら切れたらいい。
めんどくさいなら、しなければいい。
自分じゃどうにもならないとき、迷惑は、かけてもいい。
そんな、だめな自分も自分として好きにならないといけないのです。
むしろ、そんな自分をだしたら嫌われてしまうような
わたしって、そんな価値のない人間なん??

と思ったら、わたしの考え方は間違ってたみたい。長い間何をしてたんだ。
自分が自分らしくしてて嫌われちゃうなら
そんな人、さっさと嫌われた方がいい。

考え方を変えました。

そしたら、仕事も同じ量やってるのにすごく楽になった。
やってみるか!と思ったことは頑張って
あと仕事はほどほどに手を抜いてます。
ミスってもわたしの価値は下がりません。
そんな、ミスったくらいでわたしを嫌いになる人は、
私を仕事上都合のいい人としか思ってないとしか思えない。

もーーーー好かれようとするのはやめる!!!!

悪いところも自分なんだよ。
むしろそれを隠す為の努力をしても、
上には上がいるし、結局キリがない。
結局自分はだめだから頑張らないとって、自分で責めてる状態。
そんな生き方しんどい。。。。

わたしはわたしでいいのだ。
と思ったらほんとに毎日が楽になりました!!!!
Diario comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hatchpotch17.jugem.jp/trackback/1350
<< NEW | TOP | OLD>>